保険について(訂正)


メグのペット保険に関して、私の勘違いがありました。
同じ傷病では発症した年度の分(最大20回)でしか請求できず、
次回の更新時にリセットできないものでした。


つまり今回の病気に対して、一生飲まないといけない薬代は
2年目以降は全額自腹という事になります。


かなりショックですが、他の保険会社だったら初回の分でも
保険金が請求できたかも分からないので、
1年目だけでも出ただけ良かったと思うしかありません。


慢性の病気にも対応した保険もありますが、
先天性の病気はダメとか、過去にこの病気になっていたらダメとか、
色々制約も多そうです。


全てに万能な保険を探すのは大変そうですが、
結局どんな時に一番保証してほしいかで選ぶしかなさそうですね。