ガバペンチンとMCTオイル

レベチラセタムを中断し、
ガバペンチンを開始しました。


担当の獣医さんが病院を辞められたのを機に、
以前に診てもらった病院に相談に行きました。
(コロナで手術が出来なくなってしまたので、この病院から今の病院に変えました)
そこでガバペンチンを提案してもらい、
現在は以下を1日2回にしています。


ゾニサミド   100mg
臭化カリウム  0.3g
ガパペンチン  200mg


ガパペンチンは最初は1/2の100mgから始めましたが、
変化がなかったので、200mgに増やしました。


メグは食後に発作を起こす事が多いので、
薬を食事の2時間前くらいにあげるようにしてみました。


それとMCTオイルがてんかんに良いらしいと言う事で、
早速、ネットで注文して与えています。
最初は少量から、今はティースプーン1杯程度を
1日に2回あげています。


効果があるのかはまだ分かりませんが、
てんかん用のフードも最近出ているらしく、
MCTオイルの中鎖脂肪酸が含まれているとの事です。


ただ凄く高いし、まだ入手も困難で普段のご飯としては厳しいと思います。