全身けいれん発作から39日目


ガバペンチン1日3錠の効果なのか、2回目の術後では最長になりました。
ただ部分発作は週に1回程度の頻度で起きています。


伏せたまま目と耳をギューとすぼめたり、口をパクっと開いたりを15分程度と軽いものから、
一瞬視力を失っているのか錯乱状態になったり、大きくビクッとしたりウロウロしたりを1時間近くと部分発作と言って良いのか分からないものまで、色々ですが、全身けいれん発作は明らかにダメージが大きいので、それが起きてないのは良い事だと思います。


目が離せないのは相変わらずですが、食欲も元気もあり過ぎる程なので、他にどこか悪いような気配はないです。


ただ元気ゆえにやっぱり興奮し過ぎてしまう事があり、それと発作との因果関係も懸念しています。


最後に全身けいれん発作を起こしたのも、同居犬と数日ぶりに一緒に散歩した日で、その後も暫く部分発作も出ていないタイミングで、同居犬+家族と一緒に少しだけ散歩した夜の翌日早朝に錯乱状態になりました。


たまたまかもしれないですが、それ以来は今のところ一人で散歩しています。
また暫くして部分発作も止まった頃合いに、またトライしてみたいと思います。


MCTオイルは効いているのかいないのか、確かめる術はありませんが、このまま続けていくしかなさそうです。