総胆汁酸の結果について


8/16に総胆汁酸の検査を行いました。
結果は正常でした。


基準値 食前:<9.0 食後:<14.9
手術前 食前:55.5 食後:231.7
術後1 食前:54.5 食後:84.5
術後2 食前: 2.6 食後:6.8


肝臓の組織も調べましたが、こちらに関しては術前に比べて
大きく変わった部分はなかったようです。


肝臓に関しては小さいけど、元々凄く悪かった訳ではないので、
大して良くもないけど、凄く悪い訳でもないような状態だと思います。


これで門脈シャントに関しては治療が完了したという事になります。


昨日は29日ぶりに全身けいれんの発作を起こしましたが、
8/20にも30日ぶりの全身けいれんの後に週1の全身発作が1ヶ月続きました。


昨日の発作も同じ事にならないと良いのですが、
日々祈るばかりです。